仕事さぼって、日帰りで伊豆の伊東温泉にいく

• このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の冬は1度も温泉行かなかったなー。まあ、男同士だと身近にあるラクーアスパや極楽湯などに行くことになるし。

彼女が出来ない限りは、温泉も行かないだろうな。

スノボも行かなかった。今年の冬はなーんもしてこなかったな。

季節が変わるのは、あっという間に感じる。

今33歳だから、このままだとあっという間に、40歳になってしまうな。

もう年月がはやく過ぎ去ってしまうことに逆らわない。時間の経過という残酷な仕打ちを、受け入れるしかない。

ただただ、40歳になったら、きっと今よりも良いことが起きてるだろうと想像はしておくだけ。

そして、俺は花見をすることもなく、ここ最近ひたすら仕事をやっていた。

「花見したー?」ってめっちゃ聞かれたけど、してないわ!

花見が誰でも出来ると思うなよ。

中目黒の夜桜デートは女にブッチされたけどな。

あっと言う間に春になってしまったな。

全然休んでないな。仕事ばっかりだな。

ここ数か月、丸々1日休みをとってない。早退したり、半休とったりはあるんだけど。

こんだけ仕事してりゃ休みもなけりゃ、収入も上がらんと報われん。

だいたい7月から9月にかけて、長期休暇をもらえる。その他の時期は常に忙しい。まあ、あえて忙しく働いているってのもあるんだけど。

なんせ、俺はお金儲けが大好きなのだから。仕事沢山する=お金を沢山もらえる、だから。

まあ、そんなわけで、久々に連休明けの月曜日は、もう仕事をさぼることにして静岡の伊東に行ってきた。

アポがなかったし、天気も良かったから、勢いでさぼっちゃった。

週明け早々に温泉街に行くことにしたのだ。週末には天気が悪くなってしまう。

月曜日はめっちゃ暖かくて6月上旬並みの気温♪

日帰りの温泉旅行&1人ドライブってやつですな。

東京から伊東まで約150キロある。

二子玉川あたりで東名高速に乗って、伊東に着くまで約2時間から3時間かかった。

伊東市をドライブしていたら、怪しいお店が多かったなぁ~

走ってる途中で見つけたリサイクルショップ前に、進撃の巨人みたいな大きさなのゴリラが立っていた。

しょーもなくて、わらけてくる。

パンダもいるよ

怪しい少年少女博物館というスポットもあったのだが、寄らずにスルーした。

反対側斜線にあったので、スルーしただけだけどね。少し興味あった。

いつも、伊東方面を走るときに毎回寄ってみようかと思うんだけどね。

でも、毎回寄らずにスルーする。

今回、伊東市までドライブをした目的は、日帰り温泉だけではない。

じつはリゾート物件に興味があったので、伊東方面まできたのだ。

仕事をさぼってまでリゾート物件を見たかった。

不動産投資の勉強の一環として。

場所は伊東市赤沢の恒陽台、望洋台だ。

建物付き土地(温泉利用権あり)が数百万円で売買されている。

但し、年間の温泉利用費がかかる。一般住宅に比べたら、維持費用が増しちゃうかな。

こういったリゾート物件は、維持費がかかるため負債扱いする人もいる。だから、タダ同然でも処分したがる人が多いんだな。

まあ、売るに売れないからね。

恒陽台からの眺望は良かった。

リゾート地

実際にリゾート地まで行ってみたら、やっぱり東京からは遠かったな。いや、最寄りの駅からも遠すぎた。

車で行ったのだが、恒陽台や望洋台あたりは標高500m近くあったのかな。

リゾート地周辺までくると、空気も薄くなってきてる。耳がキーンするわ。

とにかくたどり着くまでが大変だった。

リゾート物件があるところまで車でのぼったら、海一面見渡せて、眺望は良かったけど。

でも、東京から伊東までしょっちゅう来れないわ。リゾート物件に手を出すとしても鎌倉や湘南あたりがせいぜいだな。

こりゃ、管理するのも大変だわ。

管理が出来ない投資物件は買うべきではない。リフォーム業者、修繕の業者、産業廃棄物の業者、管理会社の手配が大変になってしまう。

すべてのコストが割高になってしまう可能性がある。こんな遠い地の物件まで対応してくれる業者を探すのも大変になる。

家賃はどれぐらい取れるだろうか。そこまでも計算しなかった。だって、最寄りの駅からも遠すぎるんだもの。買う気は完全に削がれていた。

結論として、リゾート物件に手を出すのはやめておく。たとえ、破格の値段だとしても。

0円だとしても、いらねえ。

海沿いにあった、外観が綺麗な定食屋さんに入る。昼飯を食べる

お勧め定食(ご飯、刺身、揚げ物、味噌汁付き)を頼んだ。

クッソまずかった。

シラス定食にしときゃよかった。

せっかく、海沿い走ってるのに、まっずい刺身食わされると、損した気分になっちゃうよ。

こちとら長時間ドライブしてきてんじゃい、クッソまずい食べ物食わすんじゃねえよ

まあ、それでも、暖かい日だったので、行きのドライブはまあまあ気持ちよかった。

帰りのドライブは疲れる。

東京-伊東間の1人ドライブは疲れる。

そりゃそうだわ。往復300キロだもの。

赤沢日帰り温泉館に行く

平日1550円で入れる赤沢の日帰り温泉だ。

露天風呂が良かった。

シンガポールのマリーナベイサンズ並みの眺望だったわ。

シンガポール行ったことないけど。

たぶん、そんな感じだと思う。

マリーナベイサンズ

夕方まで旅館でダラダラしてから、東京方面に戻る。

やっぱり、片道だけで2時間もドライブすると疲れるわ。

ドライブが楽しめる時間は1時間ぐらいだな。それ以上走ってても疲れてくるわ。

静岡の温泉街行くとしたら、新幹線や電車で来るべきだな。

温泉街に来ても、酒が飲めないのはつらいし。

ただ、仕事をさぼって、遠くまで1人ドライブしてるという背徳感だけは気持ちいい。

皆が仕事や勉強をしてる時に遊んでると得してる気分になれるっていうのは、学生時代の頃から変わらないな。