宮古島一泊二日旅行の一人旅

• このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の旅の目的は、飛行機に乗ること! 俺は飛行機が好きなのだ!!

こっちは毎日、仕事仕事でストレスがめっちゃたまってんだよ!それと日サロ焼けなんだよ!

沖縄に行けば、飛行機乗れてストレス解消できて日焼けも出来て、一石三鳥だ!

それと、ANAのプレミアムポイントを貯めたかった。

何としてでも、今年中にSFCを取得したいから。

ANAのプレミアムポイントを貯めやすいコースは、沖縄!!

沖縄だと片道3000ポイント貯まる。

だから、宮古島に日帰りで行こうかと思ったけど、せっかくだから一泊二日で宮古島にいってきた。

予約した飛行機はANAのプレミアムクラスだ~

1か月前にプレミアム旅割で予約をしておいて、往復70,780円ですんだ。まあ、通常運賃(エコノミー)だと、安ければ2万円で行けるんだけどな。

ブロンズ会員なので、この宮古島旅行で4052マイル、6590プレミアムポイント加算されたぞ~

あと7回沖縄に行けば、SFCが取得できる計算だ(50000プレミアムポイント必須)

今回の宮古島一泊二日旅行のスケジュールとしては、こんな感じ

午前11時すぎに羽田空港を出発して、15時頃に宮古空港に到着

翌日の15時に宮古空港を出発して、夕方に羽田空港に到着

宿泊先は高級ホテルにしようかと思ったけど、今回は飛行機に乗ることが一番の目的だから

それなりに安い宿泊施設にした。

1人で高級ホテルに泊まっても、けっこう、寂しいだけだからな(´_ゝ`)

ということで、民宿を予約した。

なるだけ、料金は安くて口コミ評価が高い所を探していたら、気になるところが見つかった。

民宿 ヨナ・パハレ

朝夕食付きで9000円。2人で泊まるよりも、1人だと多少割高になるみたいだけど。

楽天トラベルからポチっと予約する。

まあ、こんなもんだろ。

あんまり、安すぎる宿にしても、虫がたくさん出そうで嫌だし…

出発日当日~

朝9時に起きて、10時に山手線と京急線に乗って、羽田空港に向かう。

んで、11時に羽田空港に着く。

やっぱ、空港に着くとテンション上がるわ。

大好きな飛行機に乗れるんだもの(´・ω・`)

ブラック企業に勤めてるもんだから、東京を離れることが出来ると思うだけで、めっちゃ開放的になれてしまうし(*ノωノ)

国内線だから、わざわざラウンジには寄りませんでした。国際線だったら、はやめに成田空港に行ってラウンジに寄ってダラダラしちゃうけどね。

羽田空港

プレミアムクラスなので、優先搭乗で気分も悪くない

ANAのプレミアムクラス

座席指定もしておいて、窓側の席。

さいこーーや。

CAがすぐに声をかけてくる。

飛行機が飛び立つときの浮遊感も好き。

窓から見る雲。

この日は、めっちゃ雲があって、俺の大好きな綿菓子を連想させてくれる。ええ気分や。

窓席からの雲

沖縄行きのプレミアムクラスだから、機内食も出る。ドリンクも飲み放題。

もう沖縄気分になるために、機内食と一緒にオリオンビールを頼む。

ANAの機内食

楽しい飛行機の時間も、あっという間だった。

宮古島に着く~~

完全にノープランだ。どうしよっかなw

宮古島のシーサー

とりあえず、チェックイン(16時)まで、まだ時間があったから、市街地に行ってみる。

今回の旅行ではダイビングとかジェットスキーとかのマリンレジャーはするつもりはない。

一泊二日だしな。ダラゴロしたいだけだ。

東京にいると、結局、仕事しちゃうワーカーホリックなもんで。

旅行にでも行かないと、ダラゴロできないんですわ。

宮古島の市街地に行ってみたけど、めっちゃ街が寂れてる~

足立区のシャッター街みたいだな。

とりあえず、イタリアンアイスクリームのカフェで、マンゴージェラートアイスを食べる。

渋谷に住んでいて、普段こんなんまったく食べないっていうのにw

しかも、イタリアンアイスって…宮古島とまったく関係ないし…

チェックインの時間になったから、民宿に向かう。

民宿 ヨナ・パハレは、ご夫婦2人が営んでいる感じの民宿だった。

2階建てRC造の建物をリノベした感じ。わるくないね。

俺が泊まった部屋にも、バストイレが着いてた。

猫ちゃんもいて、実家に帰った気分になれる民宿だ。

猫ちゃん

夕飯の19時半まで時間もあったので、レンタカーで来間島まで行ってきた。

「たいして、何もないとこだなぁ」と思いながら

民宿周辺をダラダラ走って、市街地周辺をダラダラ走って、また民宿に戻った。

ま、弾丸旅行だし、1人旅行だし、ノープラン旅行だし、こんなもんだろ(´_ゝ`)

与那覇湾

19時半、民宿に戻ってからの、夕飯がめっちゃ豪華すぎた。

京都の高級旅館よりも旨いし、おかずの数が多かったな。撮りきれなかった…

夕食

夕食

泡盛も300円で飲み放題だそうで、銘柄が10本から20本ぐらいボトルで置いてあった。

でも、夕飯時に酒を飲むつもりはなかったのよ。

俺は夜な夜な、市街地にある夜のお店にレンタカーで行こうと思ってたからな。

でお、結局夕飯時にお酒飲んでしまった(;´Д`) 飯が旨いと、お酒我慢できないよね。

これで夜の予定が潰れてしまった(;´Д`)

ま、どうせ夜のお店は出稼ぎの内地の女性ばっかから、いいんだけどさ。

それと、夕飯時にテーブルを一緒に囲んだ他のお客さんは、カップルと新婚さんの2組だったw

俺は33歳の独身男性1人…

気にしない気にしない…

んなわけあるか!めっちゃ気にするわ! もっと貧乏な宿にしときゃ、良かったのかこの野郎!

でも、民宿の主(オヤジさん)がめっちゃ話しかけてくる。

酒が入ってるせいなのか、しつこかった。でも、良い人だろう笑

色々、お勧めのスポットを教えてくれた。

オヤジさんいわく、「新城海岸はサンゴがあって、魚も沢山いるから、行ったほうが良いよ~」とのこと。

ついで、シュノーケルセットも貸してくれるみたいだ。

マリンレジャーの予定はなかったけど、せっかくだから明日やるか…

しゃーない。

明日の朝はやく起きて、マリンレジャーをやるつもりだ。

夜の10時には就寝して、翌日の7時20分に起きた。

なんて健康的な生活なんだ! 疲れがたまっていたのか、夜の10時には寝れたな。

普段の生活なんて、深夜2時に寝て、朝の10時にだらだら起きてるのにw

7時30分から朝食

朝食も豪華すぎた。なんだこりゃ。

沖縄のANAホテルのバイキングよりも、旨すぎた。

朝食

8時には民宿を出発して、ドン・キホーテに向かう。んで、海パンを買う。

海に入る予定なかったからなぁ。

んで、新城海岸に9時すぎに到着

新城海岸

駐車場も無料。トイレシャワーも無料。トイレも超綺麗。

海のスタッフたちも超親切に教えてくれた。携帯カメラの使い方まで教えてくれた。

どんだけ親切やねん。

朝の9時すぎに新城海岸に着いたけど、俺以外の客が2組ぐらいしかいなかったな。

新城海岸

んで、11時15分まで、2時間もシュノーケリングしてた。

めっちゃ魚いた。

ほんとは1時間ぐらいで切り上げる予定だったけど、2時間以上潜りっぱなしだった。

サンゴの上をシュノーケリングするのが楽しすぎた。

ニモがいた。よくわかんない魚も沢山いた。

おかげで、10時30から予約してたパラセーリングに間に合わなかった。ので、12時に時間変更をしてもらった。

もうしわけない…

ああ~もうちょっとシュノーケリングしていたかったな。

本当は吉野海岸も行きたかった。

パラセーリングの待ち合わせ場所である伊良部大橋に急いで向かう。

多少スピードを飛ばして向かおうと思ったが、40キロ道路で40キロ以下のスピードで走ってる現地民も多くいて、まったく飛ばせなかった(;´Д`)

待ち合わせ時間にギリギリ間に合った…

パラセーリング

空からも海ガメ発見!!

ウミガメ

パラセーリングも、まあまあ楽しかった。

でも、シュノーケリングが楽しかったな。だって、新城海岸に行けば、タダで楽しめるんだもの。

1日目は微妙だったけど、2日目はまあまあ楽しめたわ。

ほんとはダラダラ過ごす予定だったけど、なんやかんやでマリンレジャーをやってしまった(;´Д`) 楽しかったから、良いけど。

んで、帰りの飛行機は、またプレミアムクラスに乗って、悠々自適に美味しい機内食とコーラを飲みながら過ごす(*´ω`)

ANAの機内食

やっぱり、飛行機は楽しいのお

羽田空港に着いたら、着信のメッセージがめっちゃたまってた(;・∀・)

もちろん、仕事のメッセージ。

はぁぁ、ストレスがたまってくる…

携帯の電池が2%しかなかったので、カードラウンジに向かう。

んで、携帯の充電をしてから、折り返しの電話を1件1件していく。

ていうか、しなければいけない( ;∀;)

カードラウンジ

まあまあ、宮古島楽しめたわ。