ニューヨーク旅行3日目、4日目【自由の女神/ミュージカル】

• このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークに着いて3日目ともなれば、ようやく時差ボケが解消してくる。

1日目、2日目は時差ボケで本当にしんどいからなぁ。

東京とニューヨークの時差は約13時間もある。

ニューヨーク旅行1日目、2日目【セントラルパーク楽しい】

2日目はセントラルパークに行って、マンハッタンの街中をブラブラして十分に楽しんだ。

NYをブラブラして思ったことは、東京ってやっぱり楽しくて凄い街なんだなぁと思った。

銀座もあれば、渋谷や新宿、六本木、表参道、赤坂、上野、浅草など、色んな街が存在している。

海外に行くたびに、東京って楽しい街なんだなぁと実感する。普段は仕事ばかりで、東京散策なんて全くしないけど。

もちろん、NYも楽しかったですけどね!

3日目

今日は朝早く起きて、自由の女神を見に行くことにした。

バッテリー・パーク(港)からフェリーで自由の女神があるリバティ島に行って、その後にエリス島の移民博物館に行く予定である。

9時から14時までの英語のガイド付きツアーだ。

リバティ島に近づくにつれ、『自由の女神って、かなり小さいんだな』 と思わせられた。。

日本の鎌倉大仏よりはでかかったけど、茨城県の牛久大仏よりは小さかったわ。

自由の女神

リバティ島に着いて、自由の女神の上のほう(頭辺り?)までエレベーターで昇ることができた。

その後は、リバティ島内でダラダラ過ごす。30分位の自由時間をもらえた。

リバティ島から見るマンハッタンのビル群も眺望が良かった。

リバティ島

30分ぐらいリバティ島で有意義な時間を過ごしてから、またフェリーに乗ってエリス島に向かう。

エリス島の移民博物館では、アメリカを目指してやってきた移民の歴史を知ることが出来た。

まあ、英語が全然聞き取れないから、連れのおかげで理解できたのだけれども。

当時は移民の入国審査が色々あったみたいですね。

その後は、バッテリー・パークにフェリーでまた戻る。

お腹が空いたので、ACQUA Restaurant and Wine Barで食事をする。

ブルックリン橋のすぐ近くにあるイタリアンのお店だ。

現地時間で15時ごろだったかな。

こんな時間からお酒を飲んでしまったら、夕方前には眠くなってしまうよ・・・( ・´ー・`)

めっちゃお酒弱いのに。

まあ、連れが可愛いんで、お酒飲まずにはいられないけどな。

やっぱり、観光してるよりも、連れと食事してる時間のほうが幸せだわ。。。

1時間位したら、お店を出て、ブルックリン橋に向かう。

ブルックリン橋とは、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋の事で、長さは約1800メートルあるそうだ。

歩いてブルックリンまで渡ろうと思ったけど、暑い天候で体力がヘロヘロになってきたので、途中で引き返すことにした。

ブルックリン橋を渡るならば、街中の自転車をレンタルしたほうが良いかもしれない。

ブルックリン橋

朝早く起きたせいか、もう二人とも疲れてしまったので、ホテルにタクシーで戻ることにする。

ホテルに戻ってから、Spaに行こうと思ったけど、予約がいっぱいだったので、小休憩してからプールに行く。

その後はホテル内のバーで飲みなおしてから、部屋に戻って、就寝。

というか、このNYの旅行中にめちゃめちゃ仕事の電話が携帯にかかってきていた。

夜の12時だと、日本時間では昼の11時ぐらいなので、、、めちゃめちゃ睡眠を邪魔されていたな( 一一)

電話ローミングをオフにしておけば良かった。

あぁ~3日目も充実した1日だった。

しかし、明日で最終日となる。NYみたいに日本から遠い海外旅行の場合には、1週間だとしんどいな。

体調的にもスケジュール的にも。

2週間ぐらいの期間で、海外旅行したいものだ。

4日目(最終日)

4日目は完全にノープランだった。

2日目、3日目で観光したいと思ったところは、ある程度まわったので、最終日はダラダラする予定になった。

朝10時頃に起きて、ホテルの前にあるカフェで朝食をとった。

NYのマンハッタンのカフェだ。めちゃくちゃ、おしゃれ~~~(*‘∀‘)

クロワッサンのコーヒーセットを頼む。

日本のカフェと違って、アメリカのカフェの店員はめちゃめちゃ陽気だな。

肩に手をそえてくるし、めちゃめちゃ声を掛けてくるし。

悪い気分はしない。

12時ごろにホテルの60分コースのマッサージ(Spa)を満喫する。

いやー気持ちよかった。

その後は、NYの寿司を食べに行く。

せっかくだから、アメリカの寿司も食べたいしね。

Natsumiというタイムズスクエア近くのお寿司屋さんだ。

普通にうまかった。カリフォルニアロールっていうのか、これは。

連れが美味しそうに寿司を食べてるのを見ると、気持ちいいわ(*‘∀‘)

寿司

食べ終わった後は、ニューヨークのグランド・セントラル駅に行く。

グランド・セントラル駅は巨大駅というだけでなく、カフェやレストラン、お店等も多く入ってる観光スポットの1つです。

マンハッタンの玄関口ともいわれていて、郊外を結ぶ長距離列車も到着します。

グランド・セントラル

せっかく駅まで来たので、隣駅まで乗ってみようということで切符を買ってNYの地下鉄に乗ってみることにした。

隣駅に降りてみて地上口に出てみたら、メトロポリタン美術館がすぐ近くだった。

メトロポリタン美術館には古代遺跡から現代絵画まで沢山飾られている。

そして、このメトロポリタン美術館はとにかく広い。

滞在時間は17時から19時までの2時間位いたが、1/5も廻れなかったと思う。

いや~まったく、興味がもてなかった。興味が持てないから、連れの顔ばっか見てたよ

メトロポリタン美術館

19時になってから、ブロードウェイでミュージカルを鑑賞することにした。

ロングラン作品である『オペラ座の怪人』

チケットは劇場のHPにアクセスして、劇場まで足を事前に運んでチケットをもらっておいた。

tkts(タイムズスクエアの中心にある割り引きチケットブース)で購入しても良かったかもしれないが、めちゃくちゃ人が並んでるから面倒だしな。

上映時間は2時間ぐらいだったかな。

オペラ座の怪人は映画でも見たことないし、ストーリーがわからなかったので事前にスマホでストーリーをチェック。

英語を聞き取れないからなぁ。

まぁまぁ、でも面白かったです。歌アリ、台詞アリのミュージカルですからね。

23時ごろにホテルに戻って、ルームサービスで食事をとることにした。

沢山食べて、気持ちよくなって、寝た。

ルームサービス

4日目も満喫したわ。

午前中までノープランだったけれども、なんだかんだ最終日も充実した1日だった。

翌日はホテルのレストランで朝食をとって、部屋でチェックアウトまでダラダラして過ごした。

しかし、帰りの便がエコノミークラスだと思うと、非常に憂鬱になる(/ω\)

帰りはUBERで帰ろうと思ったけど、ホテルでタクシーを手配してもらった。

ホテルから空港までタクシーを手配してもらったら、すでにメーター料金が52$にセットされていた。

あぁ~タクシー料金安くて良かった。

いやーー楽しいNY旅行だったわ。。。。