3泊4日ドライブ旅行記~中央自動車道~東京から大阪編②

前記事はこちら

3泊4日ドライブ旅行記~中央自動車道~東京から長野編①

大阪にむかう~

8時に長野県 諏訪の宿で朝食をとってから、中央自動車で名古屋、大阪にむかいます~

せっかく道中に名古屋があるので、名古屋にいってみようかと。

味噌カツや味噌煮込み、ひつまぶし、手羽先あたりが名古屋名物かな。昼ごろに名物料理を食べれたらと思いました。

長野から車で4時間ぐらいかかって、名古屋in

とりあえず名古屋に着

とりあえず、名古屋あたりに着いたので、どこ向かおうか車でウロウロ~

忍者やら戦国時代のひとやら、過去の偉人の人たちの跡地やら、多そうだしどうしようか悩む~

とりあえず、何故か忘れたが、その時桶狭間の戦いの跡地に向かってみようとなりました。

桶狭間の戦い

あの織田信長と今川義元が戦ったところである、どんなにすごいところなのかワクワクさせながら

車で向かうことにしました。

だって、名古屋の観光スポットランキング30位以内に入ってたのだから、期待できるじゃないですか。インターネットのまとめ情報ですが・・・

行ってみると・・・・ただの公園ぽい感じ。周りはマンションやら団地やら、建ってて風情がまったくない。

期待を思いっきり裏切られました。入り口で小汚い格好のおばちゃんが、タバコ座って暑そうに汗かいて怪訝な顔をして座ってるし・・・

やはり、インターネットで個人の人がつくったまとめサイトの適当ランキングはあてになりません。

桶狭間の戦い跡地の看板

時間を無駄にした~~もうすでに12時過ぎです。大阪に行くのがかなり遅れてしまう…

とりあえず、名古屋で栄えているエリアに行こうと、名古屋城もある中区栄や中区丸の内エリアに行ってみることにしました。

昼食をとろうと思ったが、全然お店がわからねえ。やばい、やばい、飯が食えない。夜来たらいろいろと飲食店も開いてるのだろうが、まだ開いていないお店おおし・・・・

昼時に空いてるおいしいお店の情報わからないし・・・

すごいかわいい子が一人で携帯SHOPの前で座っていたから、

『ここらへんでおいしいお店ないですか? 東京からきたんですが…』

女『ん~~どこだろう・・・』

『味噌煮込みやカツ、手羽先とかおいしいってきいたんですが知ってますか?』

女『ん~あまり、そういうの食べないので、どうなんですかね~~』

良い情報得られず・・・・たいして仲良くもなれず・・・

とりあえず、味噌煮込みうどんがあったお店に入りました。。

味噌煮込みうどん

よく考えたら、茨城に住んでた時に、ばんどう太郎ってお店で味噌煮込みうどんは食べまくってて、味噌煮込みうどん食い飽きてるんだよなぁ・・・失敗した

名古屋のおいしいご飯が食べられず名古屋終了・・・

とりあえず、名古屋城に向かってみることにしました。

名古屋城ってこんな栄えている街にあるんですね。まあ、東京でいう皇居みたいなもんか。

しかし、暑い7月に行ったせいか、名古屋城まで行くのがしんどかった、、街にパーキングせずに名古屋城まで車で行けばよかった。しかし、栄のエリアはキャバクラらしいお店が多かった。夜、きたら楽しかったでしょう笑

名古屋城をプラプラ

名古屋城

名古屋城をプラプラ~~ この旅でわかった。城めぐりは面白くない

歴史好きや城好きにはたまらないのだろう。外国人も多かったし。。

ていうか、城めぐりは中学生や高校生の時で十分だわな。旅で、行くところのめどがないから、城に行くのはもうやめよう

神社や寺はまだいいんだけどね、緑が多いし、運気あるような気がするし笑

大阪に向かう

とりあえず、大阪に向かう。すでに時刻は15時を過ぎている。

名古屋から大阪まで150キロ以上あったから、2時間ぐらいかかるだろう・・・

着くのは夕方過ぎになってしまうな、、ああ、名古屋のキャバクラに行けず残念

大阪の運転はみな、荒い~~

大阪あたりについてから思ったのだが、大阪の人たち運転あらくねえ

割り込み率が半端ないんですけどね~~

でも、東京と違って、割り込みがしやすい気がする~~

東京で運転してると、車線変更を簡単にさせてくれないんだよな~特にタクシーの方が。

とりあえず、直接ホテルに向かいます。上本町駅に直結してるホテル

宿泊はシェラトン都大阪のホテル

シェラトン都大阪のホテルは素泊まりです。2日目の大阪は素泊まりでいいかなぁ~と、外で食べれば良いし

大阪のご飯は安そうだし、、勝手なイメージだが。

シェラトン都大阪のホテル 素泊まり料金  じゃらんから予約して、2人で16000円、安い!

1日目の長野県の聴泉閣かめや が2人で約30000円(夕食、朝食込)

3日目の嵐山温泉 花伝抄 が2人で約48000円(夕食、朝食込)だからなぁ~

上本町

シェラトン都大阪ホテル ロビー

シェラトン都大阪ホテルのお部屋

飛田新地にゆく

とりあえず、キャバクラか風俗か迷ったんですが・・・

キャバクラの下調べはたいしてしてなかったので、風俗にいくことになりました。

キャバクラだと、ミナミやら新地やら、色々と小耳にしたことはありますが

大阪の有名店がわからないからな~オスカーグループあたりしか。。

飛田新地から帰った後で飯食って、キャバクラに行こうとしてましたね、この時は

大阪の飛田新地にきってきました!

飛田新地が楽しかったのはいうまでもなく、、、とりあえず夜11時ごろにホテルにいったん戻りました。

ホテル周辺でご飯しようかとなったのですが、上本町周辺で飯が食えるところが全然ない・・・

というか、あんまり知らないだけなのですが、この街は夜はたいしてやってないのね(+o+)

というか朝早かったから、夜の11時ごろにはすでに眠くなってきてて、わざわざ他の駅に行く気力がわかず

近くの安そうなホルモン屋さんに入って、ホルモン食べて、終了(+o+) お会計、2100円也  安っ!

2人とも、2杯ずつ飲んでるんだが、会計間違えてるんじゃねえかと思った。メニューの価格見ずに注文してたから、大阪の値段はこんなもんなのかな

やばい、キャバクラに行けなかった・・・・

大阪まできてキャバクラに行けなかった。大阪は2日から3日は泊まらないと堪能できないなぁ。いや、1週間は必要かもしれません。

大阪旅行の目的は飯と女だったのに・・・(+o+)

道頓堀 道頓堀 道頓堀

翌日の午前中に道頓堀あたりに行って串カツ食べて、大阪はバイバイすることに

たこ焼き食べるのを忘れてた。

あと、大阪、御堂筋だかどこの商店街だか、忘れたが、中国人の観光客多すぎじゃね笑

ここは中国の街かと思ったわ。。。

いや~、大阪はまた来たいと思いました! 全然まわれずに残念!